2012年11月16日

甲板戦

ナコダ・イスマエル艦隊を襲撃!
20121116-1.jpg

甲板戦も面白い〜w

posted by ES at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

回避上げ

最近、冒険発見物などで倉庫がいっぱいなので、ちょっと海事をしています。

で、最初は回避でしょ?ってことらしく、回避上げへw

リオデジャネイロ海事ギルドの「不可解な穴」を受けて、バイーア>バイーア東へ。
20120812-1.jpg

なんか物足りない?!

で、サンティアゴ勅命の「カリブ海賊掃討作戦」を受けて、グランドケイマン南へ。
20120812-2.jpg

うわ!この方たち集中装填使ってきます@@;
大学スキルの船首像数値倍増をつけたら楽になりましたが、それまで修理もおっつきませんでした^^;

おかげさまで、回避R10まで上がりました^^
海事スキル上げって会話する余裕ないし、大変ですね〜^^;
posted by ES at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

突撃上げ

なぜ補給隊転職をしたかというと、外科医術が優遇だったのです。
それはこの幽霊船相手の突撃上げ・・・@@!
20120811-2.jpg

なにぶん初めてだったので、白兵で幽霊船の船員が減らないこと、護符を使うと倍付け以上に自分の艦隊にダメージが跳ね返ってくることを知らず、色々ヤッチャイマシタ@w@;

というか、戦列艦でも全然ムリwww

皆さんすごいですw

posted by ES at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補給隊

リスボン海事ギルド発の「砲弾の調達」
スエズまで砲弾を20箱搬送するクエストですが、到着して街役人に納品すると・・・
「巻き込まれた運び屋」という名前に変化して、ガレアス10隻を討伐するクエストに変化します。
20120811-1.jpg

なんとか旗艦を拿捕して補給隊の転職ができました^−^
posted by ES at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

鉄仮面装備

20100228-1.jpg
プレートアーマー 防御+2
クロスヘルム   防御+1
グリーグ
アイアングローブ

んー、防御装備(・∀・;)

海事頑張りマッスw
posted by ES at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

船大工転職クエ

社会勉強のために測量士になって地理を勉強して、その後また船大工に戻るためにリスボンの海事ギルドへ出向いた時のことです。

戦略戦術認定書(船大工or戦術家)を発行してもらえる「最新の戦術」という仕事を受けようと、海事仲介依頼人を依頼斡旋書でペシペシし始めましたどんっ(衝撃)

続きを読む
posted by ES at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

その名は…

セビリアの造船所親方から人探しを頼まれました。
探す人物は、かつての戦場を共に戦った旧知の間柄のようです。

彼の名前は「パブロ・アルベニス」

彼は退役したら、「執事にでもなってゆっくり過ごしたい」と話していたそうです…そして今、アルジェ沖のバルバリア海賊へ、死を覚悟した特攻をしようとしているとの情報が兵士よりもたらされましたΣ@@;

緊急招集!
posted by ES at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

砲術家転職!…のお仕事

ぴかぴか(新しい)商会の守護神、キティさんぴかぴか(新しい)に砲術家の転職を紹介してもらうことになり、ヤッファから一路、キティさんの待つジェノヴァへ!
(東地中海はフランス同盟だらけになってきましたねぇ@@)


ジェノヴァで、ひらめきアスラン・ベイ商会長ひらめきとも合流して、マルセイユへ移動〜♪
またクリッパーに引かれてますw
早くて快適!いいなぁ、クリッパー!

続きを読む
posted by ES at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ジェノヴァ警戒巡航中

現在私の職業は賞金稼ぎですが、ギルドにジェノヴァ〜チュニス間の治安を守って欲しいと依頼されたため巡航しています。


そんな巡航中のチュニスの海事ギルドでの出来事…


続きを読む
posted by ES at 12:30| Comment(0) | 海事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

